スポンサーリンク
ネガティブ話内面性

現実の立場とネットの立ち位置は比例する。

ネガティブ話

毎日ブログを投稿しているのだが、反応がないとじわじわつらくなるものだ。

この感覚、何かに似ている

この心の感覚って何に似ているんだろうと思ったら

窓際社員状態の、あの感覚だった。

一言でいうと、体からエネルギーが湧かない感覚。
必要とされておらず、むしろ不要で疎ましい存在として思われているんだろうなと、自分で自分を追い込んでいく感覚。

全員が敵に見える。

全員が私を要らないものだと思っている。

そういった自分の被害者意識の表れが、自分自身のやる気を削ぎ、周囲の目も遠ざける、自身の行動や文面につながっているのだろう。

そりゃあ毎日ブログを書いていたって、なんの意味もない。

こんな気持ちになっていれば、そりゃブログの内容も薄くなるし、辛気臭くもなる。

そして更に人が遠のき、また卑屈な感覚が強くなっていく。

負のループ過ぎる。

結局、ブログがどうこうというより、自分の身を置いている状況が良くない状況で、精神的な良好さが得られない以上、前に進めないだろうなと、改めて思ったこの頃でした。

応援してくれる人は下のボタンをクリック!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました